TNデザイン一級建築設計事務所

越後妻有アートトリエンナーレ2006

2週に渡り行ってきました。
2003年にも行くチャンスがあったのですが、今回が初めてです。
3回分の作品なので、かなりのボリューム→300作品以上!
とても全ては回れないけれど、昔やったオリエンテーリングみたいで僕よりも家族が楽しんでました。
地域の活性化という意味でこういう企画というかお祭りは是非継続してもらいたいです。
地方と都市という関係ではなく、芸術という一見ハイカルチャーなフィルターで田舎の日常を共有するというのがとてもイイと思います。
そうすることで、経済効果という目先の利益ではなく、田舎自体の存在意義が変化してくるのではと期待しています。

まつだいならではの風景。大地の芸術という感じ。

TNデザイン一級建築設計事務所

宮崎アニメの世界のようです。アニメと違うのは、凄まじい迫力とエネルギーを感じます。
DSCN2651
愛するカルマン・ギアは車の芸術だと思います。後ろの作品とコラボ!

DSCN2672s
僕の好きな作品。カルマンが馴染んでます。