時間

またしても放置状態のブログですが、久々の更新です。
きっとこの文章を読んでいるあなたはそうとうなマニアです(笑)。

先日、横浜に家族で小旅行。
ある愛すべきカップルの披露宴に出席するために。
式場は横浜のとあるヨットクラブにて。
街の喧噪を少し離れた住宅街にそれはありました。
とても自然な佇まいが二人の雰囲気に合っていて清々しい気分になりました。
二人にとっても僕にとってもその瞬間は常に一瞬でしかないけれど、その瞬間の
積み重ねが厚みを持ち、そしてかけがえのない時間になってゆく。
時間は常に滞りなく流れているけれど、その流れ方や受け止め方は様々だ。
だから、その時間を共有出来る事は奇跡に似た出来事かもしれない。
幸せそうな二人を見ながら、ふと自分を振り返ってみると横に居る妻と10年の時間を共有している。
その積み重ねは自分でも信じられないほど厚いものだ。
でも、過ぎてしまった時間はほんの一瞬のようにも感じる。
これから流れてくる時間をどう受け止め、どう流していけるのか。
そんな事を考えていた。
お二人の幸せな時間が永遠であることを祈りながら。