TNデザイン一級建築設計事務所

現調partII

再び現調です。今回は千葉へ行ってまいりました。
クライアントは大学時代の友人です。
以前のエントリーでも書きましたが、それからもう早2年。
僕と友人の間では、その間にいろいろな模索が続いていましたが
様々な問題が多かったのも現実です。
一時は暗礁に乗りあげてしまい、諦めかけることもありましたが
クライアントの情熱がやっと結果になりかけている所までたどり着いた感じです。
吉報は予兆もなしにやってきますが、何もしないのに突然それが起こることはありません。
クライアントの根強い模索とそれをキャッチする努力が不可欠です。
僕から見ると突然かもしれないけれど、それが出来る人にとっては必然でもあるのです。
プロジェクトはまだよちよち歩きの赤ちゃんくらいで、始まったばかり。
楽しんでいきましょう!