TNデザイン一級建築設計事務所

奥社

連休なか日の日曜日。
戸隠神社の奥社に登って、参拝してきました。
まずは奥社の近くにある、お気に入りの蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
思った以上に混んでいて、びっくり。坂道の渋滞はちょっとつらい。
TNデザイン一級建築設計事務所
奥社の茶屋をちょっとのぞいて、いざ出発!
TNデザイン一級建築設計事務所
杉の参道はゴシック建築のような異空間です。屋根が無いようなあるような不思議な感覚。
中には人が入れるような穴のある杉もあります。
TNデザイン一級建築設計事務所
頂上の神社の長い行列にまたびっくり。
トップシーズンなので当たり前といえば当たり前ですが、最近のパワースポットブームの影響もあるみたいです。
TNデザイン一級建築設計事務所
最後は、いつもの鏡池で夕焼け空を眺めてまったり。
良い一日でした。