TNデザイン一級建築設計事務所

movie

 

Photo:Gaudi – La Pedrera by jphilipg

最近、映画の試写会によく行きます。
長野に新しい映画館が出来たので、そこによく行っています。
長野市にはきちんとした映画館が少ないというか、ナイに等しいので長野で映画を見ることは皆無だったのですが。
そこで見た映画の話。

「未来予想図~アイシテルのサイン」

うーん。僕が見に行ってもイイんでしょうか?おじさんですけどイイんでしょうか?
まぁ試写会なんで・・・ドリカムも昔聞いてたし・・・ということで。

映画の内容はさておき、主人公は女性ですがその相手の男性が大学で建築を学んでいるという設定。
やがて就職もする訳ですが、もちろん設計事務所勤務。
どこぞの有名事務所かしらないですが、ナント、スペインへ長期出張の話が・・・!
そこで、ガウディの建築達と街並に彩られたラブストーリーが展開されるのだったーー。

ということで、建築に興味のある方は、突っ込みどころ満載で結構楽しめます。
あの図面ってあの人のアレっぽいなぁ・・・とか。

ラストは少々強引な気がしますが、よしとしましょう。
ガウディだから。