TNデザイン一級建築設計事務所

配筋検査 in いいだ

配筋検査で飯田へ。朝から雨で、現場もかなりの雨の量でした。
構造家と一緒に確認・・・。

これ、間違ってるじゃねーかよ!

あっすみませーんww

バカヤロー!!

なんていうやり取りは、一切ありません。
構造家にも確認してもらって、簡単な是正項目はありましたが
大きな問題も無く。

この現場の建設会社と現場監督は、初めてのお付き合いになりますが
とても優秀です。
鉄筋工の職方の皆さんにも、丁寧に組んでもらいました。

これから壁と屋根もあるので、引き続き頑張って頂くとして。

きれいに組まれた鉄筋は、力学的な伝達も美しくなります。
そこにも建築の秩序が埋め込まれます。

世の中には、いろんなコンクリートが存在します。
たかがコンクリート、されどコンクリート。

そこらのシャブコンとは一味ちがう
覇気を醸しだしてくれるといいんだけれど。