さんだーさんだー

前回エントリーの選抜合板たちが現場に到着!

ただし、これには一つ問題が。
こいつらは仕上げ用として生まれていないので、合板規格の刻印がオモテ面に打たれています。
それで、こいつらは常に日陰者の扱いを受けているわけです。

「こいつらはどんなに美しくても、人様の目の触れるところにいちゃなんねー」

ONE PIECEの奴隷の刻印みたいです。

塗装で塗りつぶす方法もありますが、今回は木目がポイントだったりするので
そういうわけにもいかず・・・。

僕の思いで、こいつらを日の当たる場所へと引きずり出したい。。。なんて。

しかし、奴隷解放も工務店にお願いすると、それなりの費用が必要になりますので
今回は、自分で削ることにしました。

実際の仕上り感も確かめたいという、もっともらしい理由なのか
単に自分でやりたいだけだったりする・・・のか。

最初は、刻印だけを消すつもりでやっていたのですが
消すといっても、そこだけキレイになるのもおかしなもので。
なんだかんだと言いながら。
結局全面サンダー掛け。
50枚弱ありましたが、不慣れなこともあり、丸一日かかりました。

自由を獲得したごうはんたち↓

でも、この一手間が何らかのオーラを纏ってもらえればいいかなと。
いい仕事するんだぞ!といいきかせ・・・。

最終のバスに何とか間に合いました。

本日は、腕と首が痛い・・・。