そふぁー

SI-houseのsofaの打合せ。
本当は竣工と同時に納入予定だったのですが
大幅に遅れてしまいました。
長く使うものであって欲しいので
いろいろな選択肢の中で、クライアントの希望に合うものを考えていった結果
僕のデザインを選択して頂きました。
大変、光栄なことです。

専門ショップにオーダーすれば、品質面では安心ですが
革の素材感を求めると、金額はかなりの額になります。
デザインで妥協して、ショップの規格品という可能性もありましたが
手探り状態ながら、なんとかフルオーダーで製作可能な方法に辿りつきました。

専門ショップの座り心地は、誰が座っても心地いいように考えられているので
やはり、デザイン上はどうしても一般解になりがちだと思います。
その部分において、少しでも突っ込んだ提案が出来ないかと考えてデザインしました。
完成が待ち遠しい・・・。