TNデザイン一級建築設計事務所

dyson

ダイソンは今年のグッドデザイン賞の金賞を獲得していますが、そのときのプレゼンが印象的で

モノづくりの姿勢にとても感動しました。
本当はその金賞受賞したDC26も良かったのですが、使用頻度を考えてハンディタイプとなりました。
使い勝手は、このクラスの掃除機として十分すぎる機能だと思います。
さらにダイソン特有かもしれないですが、未来的で不思議な音がいい感じです。
そしてモノとしてのクォリティは最高です。
その辺に置いてあってもインテリアとして美しいと思います。
こういう感覚が国産の家電には感じられないのが残念です。

国産は紙パックが多いですが、これをいちいち購入するのは新たなゴミを出しているようで

私は感心しません。丈夫で長く使う為には消耗品は少ない程いいと思います。

DSCN1467s
今年の大掃除で活躍しそうです。