長野のデザイン住宅設計事務所

2010

あけましておめでとうございます。

今年は節目の年になりそうです。
年回り的には前厄なんですが、くじけずに頑張りたいと思います。

久しぶりに本気で滑りに行きました。
今シーズンはどっぷりskiにはまりたいと思います。

世の中はすっかりカービングという流れになったようですが
私もその領域に足を踏み入れたようです。
店頭でモーグル用はといったら当てはまるのはこれしかないと言われて衝動買いしました。
以前はいろんなメーカーがエクストリームタイプやフリースタイルを出していたのに。

何の下調べもしないで買ったので、(しかも高かった)一応このメーカーを調べたところ
リズムという珍しいメーカーで、岩渕隆二が関わっていると知ってぶったまげました。

かつてモーグラーとして注目されながら、ワールドカップに出場するも日本代表にはなれずそれ以降選手としては日のあたる場所にはいなかった。
でも、とても才能豊かで魅力的な滑りをしていたのを私は知っています。

そんな過去がありながら、新たに挑戦している彼の板を何も知らずに手に入れた事が
私にとっては衝撃でした。

最初は軽い気持ちでもこんな出会い方をしてしまったら、本気を出さないと申し訳ないような気がします。

という事で、近場のゲレンデで楽しんでます。
しかもカルマンで。