TNデザイン一級建築設計事務所

配筋検査_再挑戦

配筋検査再び。
先週の台風は仕方がないとしても、またしても雨が・・・。
明日の打設が晴れなかったら、考えたほうがいいかもしれない。
などと思いながら、構造家と共に確認終了。
構造家にも「きれいな配筋ですね。」と言って頂きました。

私よりも圧倒的に現場こなしている方なので、そういう言葉は
自分の事のように嬉しく思います。

現場監督も鉄筋屋さんと苦労しながら
仕上げてきたと思います。
お疲れ様でした。
この場を借りて、御礼申し上げます。

ちなみに、写真の人は構造家ではありません。
監督と型枠屋さんかな?

さて、次はいよいよ打設。
と言いながら、これ書いてる時点でもう終わってるんですけど・・・。

打設編へつづく・・・。