引越し

借りてた自宅を引っ越しました。
新しい自宅の2階のテラスからの眺め。
ザ・イナカって感じ。
本当は、早いとこ自邸を建てて引っ越すまでのつもりが・・・。
以前の住まいは、結局、新築から7年半ほど住んでいました。
いざ引っ越そうと思っても、あまり選択肢が多くない地方の町なので
満足度の高い物件が、そうそうあるわけでもなく。
今回は、ほぼ立地条件で選択。
決めたところは、事務所に近くて、学校に近くて、少し古い一戸建て。
2階建てに住むのは久しぶり。
思った以上に、住みづらい。
広さは、以前に比べると1.5倍近く広いのに。
面積詰め込んだだけの住宅は、考えもんです。
最近は、三低主義のように、賃貸が主流みたいな流れがありますが
やっぱり、住まいを所有したい欲求はなくならない気がします。
その所有方法は多様化していくのでしょうけれど。

2階からカルマンが見える。
ちっちゃな庭があるのが、唯一の気に入ってる所。