A’DESIGN AWARD 金賞受賞

「SI-house」が2016-2017A’Design Award の金賞を受賞しました!

世界中のあらゆるデザインが集められた中での受賞は、大変光栄なものです。
デザインの価値を高める上で、こういった一定の基準の中で評価されるということがより励みになります。
ここで考えたことや試みたことは、先人の技術を学びながら、いかにそれを超えていくかということが根本にあります。
同じ材料、工法、大きさであっても、そこにその技術が反映されていなければ、価値あるものにすることは難しいでしょう。
新しさと古さに優劣はないですが、どこに価値基準があるのかということが大事だと思います。
新しいだけのモノがあふれる世の中で、一品生産であるがゆえに完全に工業化出来ずサイトスペシフィックな環境にさらされる建築の可能性は
モノという物質的な現実と映像というバーチャルな存在の間で揺れ動く繊細なものですが、
さらなる追求と情熱をもって、建築を作り続けることが私の唯一できることです。

内覧会の後の、このタイミングで受賞できたことは、とても意味のあることだと感じています。
この場をお借りして、オーナー様をはじめ、工事関係者の皆様方のご協力に心より感謝致します。

ありがとうございました!

A’DESIGN AWARDのWINNERページ 建築部門の上から34作品目に掲載されております。ページ上で「SI-house」の検索をおすすめします。