new panel

karmannの修理が進んできました。
ロッカーはステンレス製と思われる肉厚のパーツに交換!
形状がオリジナルと異なっていたそうで、その形状合わせに苦労したと板金屋さんが語っていました。
ほぼ、手作り状態です。素晴らしい技術だと思います。
最初はロッカーだけのつもりでしたが、実はフロアもボロボロで無理やりFRPで固めてある状態でした。
それで、思い切ってフロアパネル全交換!
手前が新しいフロアパネルです。奥が以前の状態。
サードパーティ製のパネルは、作りが荒いしそれぞれの個体は、微妙に違っているので最終的には、人間の手と五感ですり合わせをしなければ、成り立たない。
それなりのコストも掛かりますが、ものを作り、扱う人間としてとても刺激的な経験です。
ボディが決まれば、この車はまだまだ走れます。
アメリカには、空冷ワーゲンを電気自動車にできるキットが売られています。
日本は車検制度があるので、無理かもしれませんが。電気で走るkarmannにも一度乗ってみたいと思う今日このごろ。
IMG_1098s